2015年2月14・15日、21・22日 片付け・掃除が苦手でもすっきり暮らせる収納上手な住まい 完成見学会の概要

2015-02-08

それでは、今回の完成見学会をもっと楽しんでいただくために、

S 様の住まいづくりストーリーを、より詳しくお伝えしましょう。

 

セールスレター表紙

 

※必要なものだけを厳選したシンプルな住まいづくりをお考えの方は必見です。

 

 リビングに家族が集うシンプルライフの家 

 20代の夫婦が建てた、片付け・掃除が苦手でも 

 すっきり暮らせる収納上手な住まい 

~20代の若い夫婦が建てた安心の住まいづくりをこっそり教えます~

 

「子どもが大きくなるし、そろそろ家のことを考えようかなぁ」
「増税で消費税が10%になる前にたてたいぁ」
「土地もまだだけど、どんな土地がいいだろう」
「予算がいくらくらいかかるのか不安だけど、だれか教えてくれないかなぁ」

とお考えの方にはぜひ体感してもらいたいと思い、お手紙を出させていただきました。

ご一読いただければ幸いです。

 

家族のような安心感と、信頼関係

S様との出会いは5年前、家づくりの相談ではなく弊社の管理している賃貸アパートのお客様でした。
アパートと会社事務所が近くにあることから、月に一度はお話をする機会がありました。
昨年新しい家族が増えることをきっかけに、S様は住まいのことを考えるようになりました。
ご夫婦の勤務先がアパートから離れていたことや、増税を控えた時期ということもあり、

家族が増えるならきれいな広いおうちに住みたい!

という思いが強くなり、家づくりを本格的に考えるようになりました。
そして、相談をいただいたのが私たち西村建設でした。
S 様によると、これまでに信頼関係ができていたから自然に相談できた、とのこと。
会社の雰囲気も温かく、話しやすかったことから家づくりのパートナーに選んでいただきました。

 

まずは土地さがしからのスタート。
お仕事の都合上、大型の車を置くための十分な広さが必要など、土地の要望は明確でしたが、

なかなか思うような土地に出会うことはできませんでした。
4カ月がたったころようやく条件に合った土地が見つかりましたが、ただし土地の予算はオーバー。

どうするか悩んでいた S 様と 綿密な資金計画 を練り上げ、優先順位や費用の割合などを考慮した結果、

理想の土地を購入することが決定! ここからはプランづくりのスタートです。

 

最初のプランはおまかせ!?

ヒアリングをしていくと、S 様の要望はとってもシンプルなものでした。

  ・ご主人の仕事用の車と奥様の2台分の車が置ける家の配置  
  ・4LDK  
  ・和室が欲しい  
  ・寝室にWIC  

あとはお任せ!というプランづくりのスタート。
S 様は、「最初のプランはほぼお任せしました。

間取りや造りつけの家具、設備などベースがきっちりしていたので、そこから自分たちのアイデアを入れたり、

気が付いたことを相談したりすればよかったのでとても考えやすかったです」とおっしゃっていました。
他にも、見積もりに照明・1階カーテン・造作家具・エアコンまで含まれていたので

金額を考える時も安心して検討することができました、とのこと。

 

その後の打ち合わせで見えてきた S 様のご要望

  ・家族や友人とリビングに集まりたいので広めに  
  ・ベビーカーや車の工具を片付ける場所が欲しい  
  ・収納家具は買うより造りつけにしたい  
  ・WIC の中に布団を置くスペースが欲しい  
  ・1階からの音の対策をしてほしい  
  ・収納をたっぷり設けたい  

などなど、暮らしのイメージが明確になっていきました。

プランの段階だけでは気付けなかったことも、現場で担当や棟梁と相談し改善していきました。

設計上のことやコスト面を考えながら最善の方法を提案させていただき、ひとつひとつクリアしていくことができました。
棟梁に変更を相談したときも、丁寧で細かな説明がありその親切な対応が S 様はとても嬉しかったそう。

 

そんな S 様の家づくりを少しだけ紹介します!

■ 混ぜ葺きのS型南欧風瓦の屋根は奥様のお気に入り!
■ 親戚や友人がたくさん集まれる、12帖のリビング。
■ 子育てから来客時まで大活躍、新和風の和室
■ ベビーカーや工具、レイングッズも置ける収納力抜群の土間収納!
■ 天気を気にすることなく外出できる、奥行きのあるバルコニー

 

他にも、文章だけではわからない、

 

☑ 無垢の桜を使ったリビングの優しい色と質感
☑ 家事楽々!な、水回りの生活動線
☑ サウンドカットを使用した1・2階の遮音性
☑ 住まいづくりのヒントになった資金計画ってどんなもの?
☑ 土地探しで重要なポイントとは?

 

など、これからの住まいづくりの参考になる情報がたくさんあります!!
今回はお施主さまのご厚意により 4日間 だけ、大切な住まいをお借りすることができました。

 

見学するだけでしたら、無料です!
「リビングに家族が集うシンプルライフな家」を体感したい方は

ぜひこの見学会でアイデアを持ち帰って下さいね!!

 

では、最後にお約束です。
お約束のないお電話や訪問は一切いたしませんので、安心して見学会にご参加下さい。
見学も自由にご覧いただけるスタイルをとっております。
説明が聞きたいな~と思われた時には、いつでもスタッフにお声をかけてください!

 

「リビングに家族が集うシンプルライフな家」  見学会概要
■ 日程:平成 27 年 2 月 14日(土) ・ 15 日(日) ・ 21 日(土) ・ 22 日(日)
■ 時間:AM 10:00 ~ PM 4:00 (最終日 PM 3:30まで)
■ 場所:岡山市南区福成3丁目
■ 問合せ:おかやまの住まい研究所 株式会社西村建設 0800-200-2411 (企画室 西村)

※大切なお客様のお家をお借りして見学会を開かせて頂いております。

靴下と手袋の着用をお願いしております。(会場受付にてご用意しております。)
※お車でお越しの際は、所定の駐車スペースに停めていただけるようご協力お願い致します。

 

セールスレター用 案内地図

 

ご来場された方に特典プレゼント!
今回、ご参加いただいた方には、もれなく小冊子をプレゼントいたします。
まだ一度も読まれたことのない方は、家づくりの教科書としてご活用いただければ幸いです。

特典1(お金のはなし)

家づくりに悩んでいる方必見!

  『 家づくりにかかるお金の話 』 
 「家が欲しいと思っているけれど、どこに頼めばいいの? お金はいくら必要?」
  何から始めたらいいのか分からない、そう思うのは、あなただけではありません。
  家を造って損をする人、家を造って得をする人。
  その運命の分かれ道がわかる一冊です。

 

完成見学会について質問などありましたら

コチラまでご連絡ください。

 

お客様専用ダイヤル ⇒ 0800-200-2411

 

皆様のお越しをおまちしています 
 

LINEで送る

新しい記事 <<

前の記事 >>

新着ブログ

new
2018年度 夏季休業...
2018.08.05
空気がまわって、...
2018.07.25
平成30年7月豪雨に...
2018.07.09
ゴールデンウィー...
2018.04.24
完売御礼!ウエス...
2018.03.02
2017年度 年末年始...
2017.12.25

アーカイブ

archive
お問い合わせ・資料請求