トップ > 施工事例, 新築 > インナーバルコニーのある家

インナーバルコニーのある家

インナーバルコニーのある家

所在:岡山市南区

延床面積:105.56㎡(31.93坪)

1F床面積:54.24㎡

2F床面積:47.61㎡

お子さんが3歳をむかえるまでに、マイホームを建てたいと考えていたIさん。ちょうどそんな折、ご実家近くでこの土地を見つけ、西村建設さんに行ってみましたが「まだ造成中で販売はもう少し待ってほしい」とのこと。せっかくだからと西村建設の見学会に足を運び、そこで無垢の木をふんだんに使った家の魅力に惹かれたというIさん。中でも、太陽熱や地熱といった自然エネルギーを活用した建物の断熱や蓄熱、放熱を行うエアサイクルシステムに強く関心を持ったそうで、「建てるなら、西村建設さんのエアサイクルの家を」と思うようになったそうです。
「3人家族なので大きな家はいらない。子ども部屋もなくてもいいぐらい」とリクエストしていたIさん。その言葉通り、Iさん邸は30坪程のコンパクトな設計になっています。しかしLDKと一続きになった畳コーナー、廊下を収納の一部として利用する無駄のない間取りで、ゆとりの空間を生み出しています。そんな間取りの中に、4.5帖のインナーバルコニーを取り入れたのはまさに正解だったそうです。2階ホールに開放感をプラスし、日々の暮らしに様々な恩恵をもたらしてくれています。

お問い合わせ・資料請求