2016-10-26
岡山市 K様邸

約10年越しに叶えた理想通りのマイホーム

上から見ると、住まいを中心にぐるりと口の字型に庭や菜園が広がるK様邸。1階には音楽室、2階には開放感あるホール&ロフトなど、個性的な空間が広がっています。
K様が住まいを計画されたのは、なんと10年前のこと。土地探しから始めたものの、なかなか希望に合う物件が見つからず、粘り強く探し続けた結果、現在の場所に巡り合ったそうです。
「西村建設さんのホームページで見つけた翌日の朝、すぐに電話をして決めてもらいました」とおっしゃる奥さま。長年探されていただけに、もうこれ以上の土地は出てこないという思いもあったそうです。また西村建設さんがご近所ということもあり、お知り合いで建てられた方も多かったというK様。周囲の評判も相まって、すぐに新築プランが進み、住まいを建てることになりました。計画段階が長かっただけにプランも練られていたK様。「最初に自分たちで書いた間取りを持って行ったのですが、そこから西村さんに出してもらった間取りを見て、目からうろこでしたね」。希望していた音楽室や、家族がどこにいても気配を感じられる間取りなど、そこにはK様の思い描いたとおりの住まいがありました。
「2階ホールやロフトなど、本当に理想以上の住まいをつくってもらいました。この夏もエアコン1台で部屋中が快適になるので、光熱費もぐっと安くなった」という奥さま。納得できるまで吟味した、土地と住宅会社との出会いが成功の決め手となったようです。

取材~A家探Q~

LINEで送る

新しい記事 <<

前の記事 >>

お問い合わせ・資料請求