完成見学会のおしらせ

2013-04-06

おかやまの住まい研究所では完成見学会を下記の日程で開催!!

 

日 時: 2013年4月6日(土)・7日(日)
午前10:00~午後5:00
場 所: 
岡山市南区大福 (大福郵便局 斜め前)
約 束: 
売り込み&訪問販売は一切致しません。
安心してお越し下さい!!

 

 仕事・家事・子育てに大忙しのママさん必見!家事動線と収納のアイデアが満載!

『家具が無くてもたっぷり収納だから実現した!
サンサンと光が溢れる24畳の大空間リビングは
家族みんなの憩いの場!』


~アイデアとこだわりがいっぱいの「マイスタイル」な家~

 

こんにちは、おかやまの住まい研究所、ホームアドバイザーの守屋です。桃の節句も過ぎ、寒さもゆるんで参りました。温かい春はもうすぐそこですね。

さて、2月初旬の完成前見学会でたくさんの方々にお越しいただき
大変好評だった「マイスタイルな家」がいよいよ完成間近!
「新築にしようか・・・それとも・・・」
「何を基準に家づくりをすればいいのかわからない・・・」
「収納のこだわりはゆずれないしなぁ・・・」
「家族のコミュニケーションは特に大事にしたい・・・」

とお考えの方は必見の完成見学会です。

 

今回、ご紹介するK様のお住まいは、家族や親族が集まっても楽しくのびのび過ごせるプランニングと空間を最大限に活かした収納がいっぱいの住まいです。ぜひ今後の家づくりの参考にして頂ければ幸いです。

お爺様からのご紹介
友人たちも住宅を建てはじめ、自分たちも家を建てたいねと検討をしていたK様。
奥様のご実家の借家が1軒空いているので、そこをリフォームしてみたら?という話になり、奥様のご自宅が弊社社長の自宅のご近所ということもあって、お爺様から「まず西村建設へ行って話を聞いてごらん」とご紹介をいただきました。

初めはリフォームの見積り依頼での来社でしたが、その家に傾きがあることや、借家仕様のため広さも十分でないことから、この先長く安心して暮らしていただくためにも新築のご提案させていただきました。K様ご夫婦と何度も話し合い、プラン提案を重ね、お爺様の了解も頂けたことで新築の建築をすることに決まりました。

うれしい感謝の言葉
「土地や資金のことなど、素人の私たちにも解りやすく伝えてくださったり、家を建てるための面倒な手続きもしっかりサポートしてくれたので無理なく安心して進めることができました。」とK様。

「何よりも信頼のおける会社だと思った」とうれしいお言葉をいただきました。こうして、おかやまの住まい研究所との家づくりがスタートしました。

「うちの方が全然いいじゃん!」

「家族みんなが集まって楽しく自由に過ごせる家」にするため、やりたい事、たくさんの要望を伝えたところ、担当者の方は一つ一つ丁寧に取り組んで下さり、イメージの解りにくい部分はパースやイメージをスケッチして伝えてくれました。

マイホームを建設中の友人から我が家の自慢を聞いても、「えっ!うちの方が全然いいじゃん!」といつも思いながら、どんな家になるのかわくわくしながら打ち合わせを進めていきました。

と、K様が楽しそうに話してくださいました。

「マイスタイル」な家づくりの要望は?
・たくさんの人が集まれるようにリビングを広く使いたいから、なるべく家具を置かなくても過ごせるようにしたい。
・洗濯物は部屋干しをするので、ランドリーと収納を1か所にまとめたい。
・子供が小さいので、これからの成長を考えた部屋づくりにしたい。
・夫婦共働きで朝・夕が忙しく時間がないため、家事動線を短くできる間取りにしたい。
・家族の写真をたくさん撮るので、データを整理したりフォトメモリーを作成するためにパソコンスペースは必須!事務スペースとしても使いたいから便利な場所にしたい。
・大好きな家族の写真を飾るためのスペースがたくさん欲しい。
・シンプルななかにもこだわりを見せたいので、統一感のあるオシャレな家にするためのアドバイスが欲しい。
Etc…

K様のたくさんの要望をおかやまの住まい研究所がプロのアイデアと工夫を凝らしてカタチにした、家族も親戚もみんなが集まって楽しく自由に過ごせるこだわりの家、弊社のコンセプトを軸にした~人にやさしい家づくり~の完成です!

今回の見学会に参加すると・・・
■    コミュニケーションを大事にした家づくりのポイントがわかります
■    子供の成長に合わせて変化する可変性のある間取りの秘訣が知れます
■    えっ!こんなところにも?空間を活かしたアイデア収納をすべて体感できます
■    自分たちのこだわりをカタチにしても予算内に納めるコツが分かります
■    最初が肝心!家事も子育てもラクラクな生活導線の作り方が分かります
■    何を基準に業者を選べばいいのかが手に取るようにわかります

どうですか? 楽しそうな家が見えてきませんか?
もちろん文章だけでは伝わらない

☆開放的な広々リビングにつながる南面日当たりサンサンの大きなバルコニー
☆子供たちは大満足!透明な天窓に青空が広がる15帖のでっかい秘密基地!
☆のびのび過ごせるけど、防犯にも配慮した1階の個々の居室スペース
☆居心地バツグン!収納や棚まで素材や色合いにこだわった室内
☆リビングに立つとわかります!自然の風を取りこむ、空調ではできない快適空間 etc…

他にもまだまだ書ききれない「マイスタイルな家の秘訣」がたくさんあります!

今回は、K様のご厚意により、
特別に2日間だけ見学会を開催できることになりました。


見学するだけなら無料です。
マイスタイルな住まいづくりを体感したい方は、ぜひこの見学会でアイデアを持ち帰ってください。

では、最後にお約束です。
お約束のないお電話や訪問は一切いたしませんので、安心して見学会にご参加ください。
見学も、お客様に自由にご覧いただけるスタイルをとっております。
説明が欲しいなと思われたら、いつでもお気軽にお声をかけてください!

 

『家具が無くてもたっぷり収納だから実現した!

 

サンサンと光が溢れる24畳の大空間リビングは家族みんなの憩いの場!』

 

  ~アイデアとこだわりがいっぱいの「マイスタイル」な家~

 

完成見学会開催!

H“¡“@’n}Š®¬Œ©Šw‰ïDM—pout

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご来場特典

お悩み解決小冊子をプレゼント!

一生に一度、といわれる大切な家づくり。
不安を抱えたままでの言えづくりは失敗のもと。
失敗しないための家づくりのコツやポイントが分かる、
小冊子をプレゼントいたします。

 

追伸

先日開催しました完成前見学会では、寒いなかたくさんの
お客様にご来場いただきました。

fck201303111608535d8469a8a33ae7ca

 

 

 

 

 

 

会場ではたくさんの質問をしていただき、これからの
家づくりに向けて参考になったようです。

fck20130311154314c5143ab36b58ccfe

 

 

 

 

 

 

お施主様ご家族もお揃いで来場してくださり、
とても賑やかで楽しい見学会となりました。
この場を借りて御礼申し上げます。

K様ありがとうございます!

いよいよ素敵な家づくりが完成しますが、
これからも末長いお付き合いをお願いいたします。

LINEで送る

新しい記事 <<

前の記事 >>

新着ブログ

new
空気がまわって、...
2017.09.02
空気がまわって、...
2017.09.01
2017年度 夏季休業...
2017.08.04
西村建設の新CM公...
2017.07.25
ホームページ プチ...
2017.05.01
モデルハウス見学...
2017.04.26
お問い合わせ・資料請求